plumytouch スタートアップLog

サロン開業までのMy Way記✏︎

数年の経過

このブログを立ち上げた後

時は過ぎ2023年、、、驚き、、、

 

すでにサロンオーナーになってるつもりでいた。

 

この数年どんなことをしていたのかを振り返ってみました。

 

 

2019年

知人のサロンで派遣セラピストとして在籍

身体の智慧講座受講

整体セミナー受講

コラボイベント開催

イベント出展

【気づいたこと】

ホットペッパー掲載されただけでは集客できない

・いろんな講座、セミナーに参加することで

 より一層身体の持つ可能性を知る

 

 

2020年

オンラインイベント主催

なみあしウォーキングオンライン講座受講

取引先企業主催セミナー受講

 

コロナウィルスが猛威を振るった年。

時の流れが強制的に止められたようななか

オンラインでの講座が増えた。

【気づいたこと】

・リアルからオンラインへの移行

・歩くことは簡単なようで難しい

 

 

2021年

骨盤力オンライン講座受講

G VU(目標実現メソッド)受講

TWA(ウェルネスアドバイザー)資格取得

対面からオンラインでサービス提供する為、

また自分自身のステップアップの為に過ごした年でした。

【気づいたこと】

・アウトプットの重要性

・理解できるまで集中して取り組む

 

 

2022年

ボディメイクコンテスト出場する為に多くの時間を過ごす。

食事のこと、運動のこと、メンタルのこと

こんなに自分に関心を寄せたのは初めてかもしれない。

初めてのこと、苦手なことにもチャレンジしました。

【気づいたこと】

・短時間での肉体改造は想像以上に負担をかける。

・食事は管理するのではなく、味わい楽しみ体を作るもの。

・やりたいと思っていることに繫る苦手なことはチャレンジは

 した方がいい。それ以外はただの苦行。

 

 

学んだことが活かされていたりいなかったり、、、

 

今年は、今までの復習をしながら

オリジナルメソッドを完成させ

サロン開業と行きたいところです。

 

それまでに取り組むことや感じたこと

考えたことなどを綴っていきます。